Q.テストの前などに臨時で時間を増やしてもらう事はできますか?
- A.はい、担当家庭教師との日程すり合わせが可能であればできます。すり合わせの打ち合わせがうまくいかない場合は、弊社が間に入り対応策を検討差し上げます。
Q.契約の途中で教科を増やせたり出来ますか?
- A.はい、契約の途中であっても、教科数を増やしたり派遣回数を増やすことは可能です。
- ただし、現在担当している教師の能力やスケジュールもありますので、新たに条件に見合った教師が担当する可能性もあります。
Q.短期間のみの利用は可能でしょうか?
- A.はい、可能です。例えば入試前の1ヶ月間のみ、週1回程度でもご利用いただけます。
- ただし、条件に合った家庭教師がすぐに見つからない場合もございます。
- 出来る限り早く選抜するよう努力していますのでご理解くださるようお願いします。
Q.体験授業は、1回60分までしかできないのでしょうか?
- A.いいえ、1回の指導が60分以上でも可能です。
- ただし、体験授業の規定時間以上の指導については通常通りの料金を頂戴いたします。
- 例)一ヶ月体験授業1回90分を4回→4時間分は半額・2時間分は通常料金
Q.体験授業を受けたら、入会しなければいけないのでしょうか?
- A.いいえ、体験授業の後でご入会されるかどうかご判断ください。
- 弊社のサービスをじっくりご検討いただけます。
Q.途中でコース変更することはできますか?
- A.はい、できます。コース変更ご希望の旨をご連絡ください。
Q.月の契約ではなく、テスト前や夏休みの数日だけとかでのお願いはできるのでしょうか?
- A.可能です。ただし、上記のような短期間ですと、通常弊社で行っている初回指導後の教師決定は省かせて頂き、1回目から本契約として指導することとなります。
- ※短期(3ヶ月未満)の場合、システム利用料が異なります。
- 詳細はお問い合わせ下さいませ。
Q.契約後に家庭教師を別の人に交替してもらうことはできますか
- A.はい、できます。万が一合わない場合は再選考をご依頼ください。
- 追加の料金は一切必要ありません。
- しかし原則的に、安易な家庭教師の交代はいたしません。
- 生徒様にとっても教師にとってもよい結果に結びつかない場合が多いからです。
Q.教材は販売しておられますか?
- A.イエガクは家庭教師派遣を専門の事業としています。
- 高額な教材の斡旋・販売は一切行っておりませんので安心してご利用、ご相談下さい。
Q.どんな先生が登録されていますか?
- A.愛知県下の大学生(院生)、社会人、学習塾講師経験者など様々な先生が登録されています。
- どの先生もイエガク代表が直接面接させていただき、人柄・指導経験などを確認した上で登録いただいております。
Q.家庭教師の派遣地域は、だいたいどの辺りですか?
- A.弊社ウェブサイト内に家庭教師派遣可能地域が記載されておりますので、ご参考に下さいませ。派遣対応エリア
Q.毎月のシステム利用料は何に使われるのですか?
- A.システム利用料は、教師育成セミナーや資料に使用させていただきます。
- それによって、質の高い教師を育成しております。
- また、ご家庭との連絡、学習指導に関する諸経費もこちらより使用させていただいております。
Q.お食事・交通費等についてお聞かせください。
- A.お食事のお心遣いは一切不要です。交通費もお支払いいただくことはありません。
Q.急に体調が悪くなったり、どうしても都合が悪くなった場合はどうすればいいですか?
- A.止むを得ない事情で指導をキャンセルすることもあるかと思います。
- 指導開始時刻の1時間前までにキャンセルをご連絡いただいた場合は、翌日以降に振り替えて指導を行います。
- ただし、家庭教室の場合は振り替えは行いません。
- (欠席月1回までは、指導料が発生しません。)
- 1時間以内にキャンセルのご連絡があった場合は交通費を、
- 指導開始時刻を過ぎてからキャンセルの場合は、
- 交通費と1時間分の指導料をお支払いいただきます。
Q.キャンセルの連絡は誰にすればいいですか?
- A.まずは担当教師と連絡をとってください。
- 振り替え日時なども決めておけば安心です。
- 弊社には、担当教師が変更の連絡をすることになっております。
Q.契約期間の途中ですが、解約できますか?
- A.はい、できます。解約を希望する1ヶ月前までにご連絡ください。解約手数料はいただきません。
- 1ヶ月以内の解約を希望される場合、1ヶ月分の月謝または5万円の低い金額を解約手続き費用としてお支払いいただきます。
- 法定書面交付の日から8日以内の場合、クーリングオフも適用されます。
- 詳しくはこちら